オタク度チェック(キャラクター当て)

さっき、暇じゃないけどキャラクターの顔からキャラクター名と作品名を当てて遊んでました。


「これなんてエロゲ?」(イミフwwwうはwwwおkwww)  http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html


結果は30点台で、ギリギリ赤点を超えた山崎レベルでしたが、そんなことよりも気になったのは、何問か間違えたことでした。


例えば、95番は、僕には森宮蒼乃(solaにしか見えなかったのですが、正解は夜明エイム(AYAKASHIだそうです。


問題の画像


森宮蒼乃(sola

夜明エイム(AYAKASHI


あー、確かに、トレードマークの赤いリボンが問題の画像には無いし、蒼乃は最終回以外でこんな優しげな表情を見せなかった気はするけど、でもどちらかといえばsolaのほうが近いんじゃないの??

・・・と思っていたのですが、スレの日時を見て納得しました。



問題の投稿日:2006/07/27(木) 02:14:41
solaの漫画:2006年12月21日 - 2008年2月21日
solaのアニメ:2007年4月6日 - 6月29日


なるほど。solaが出る前に作られた問題なら、答えがsolaのはずがないよね・・・。



その次の96番も、正解が霧村陽子(おしかけスクランブル)なのですが、僕には沢近愛理スクールランブルにしか見えなかったのですが、これに関しては既に話題になっていたようです。。。



それにしても、


sola

# キャラクター原案 - 七尾奈留
# キャラクターデザイン - 古賀誠


AYAKASHI

# キャラクター原案:TOMA、浮月たく
# キャラクターデザイン:小林多加志
# キャラクター総作画監督:小林多加志、宮前真一

スタッフは全然違う作品でも、こんな酷似したイラストになることがあるんだから、こういうキャラクター当てって難しいですよね・・・。


でも、現実世界の人間の顔を見分けたり、知り合いかどうか判断するほうが100倍難しいと思うのは、僕だけでしょうか・・・?僕はいつも、相手の言動やオーラから、相手が知り合いかどうかを読み取ってますがw