2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀線の武蔵小杉駅開業

最近のニュースから。 武蔵小杉新駅3月13日開業、成田直結で利便性向上/川崎12月19日11時30分配信 カナロコhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000004-kana-l14 ついに、品鶴線の武蔵小杉駅が開業します。

1円書籍の謎

Amazonマーケットで激安の中古商品をたまに見かけることが、以前から疑問でした。 商品を1円で売ったところで、梱包する人件費だけで何十円もかかってしまうのではないか、と。

2次元キャラの好み

今日、研究室でののか(ホワイトブレス)のマグカップで紅茶を飲みながら灼眼のシャナを見ていたら、この2人のキャラのうちどっちが好きなの?と聞かれた。

電磁調理器をノートパソコンの排熱に利用する

ノートパソコンを排熱器なしで使用していると、パソコンの底面が過熱してしまいますよね。 そのまま使用していると、机を傷めるだけでなくて、処理速度が低下したり、パソコンの寿命が短くなる原因なので、なんとか排熱したいものです。

アーユルチェア

1年ほど前、横浜の東急ハンズでこんな椅子が売ってました。 アーユルオクトパス コンパクトレッグ出版社/メーカー: トレインメディア: オフィス用品 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る【アーユル オクトパスチェア】

男女共同参画社会

まずは喩え話から始めたい。