2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム理論への誘い

今日は皆さんに、囚人のコスプレ(Prisoners' dilemma)というゲーム理論のトピックを紹介します。 例えば、すか という人物とその友人Aが、明後日くらいに友人 シーボ のラジオに、同じ時間帯に出演すると仮定する。2人とも「コスプレ経験者」と宣伝されて…

vistaたん

最近、PCを買い換えました。FMV-BIBLO NF/A70という機種です。 「ノートパソコンなのにテンキーがついてます!」というPOPで宣伝していて、 「別にテンキーなんて要らないだろ jk 」と思いつつも、あっても不便はないかと思って購入したんですが、使ってみる…

ブログ更新でも。。。

いろんな人に、ブログを更新しろとお叱りを受けたので、なにか更新します。明日までに出さないと卒業できない特別実験のレポートの目処が立ってないけど、まあいいや。どうせ僕は、ギリギリになるまでやる気が起きないけど,ギリギリになったらやれる気がし…

目もとシート

今日は、東大の大学院入試の筆記合格発表。 僕の周りの人は今のところみんな受かっているようなので、ひと安心ですね。 僕にとっては、「ここぞという時に実力を100%発揮する」という機会は、大学入試以来3年半ぶりでした。 もちろん、良い成績をとるために…