目もとシート

今日は、東大の大学院入試の筆記合格発表。
僕の周りの人は今のところみんな受かっているようなので、ひと安心ですね。


僕にとっては、「ここぞという時に実力を100%発揮する」という機会は、大学入試以来3年半ぶりでした。
もちろん、良い成績をとるために勉強してるわけじゃないし、テストの結果がすべてではないですが、短時間でベストのパフォーマンスを発揮するための能力は、なにかと役に立ちますよね。


たとえば、僕の受けた駒場の試験の場合、午前中に英語(1時間半)、午後に基礎科目(1時間半)と専門科目(3時間)でした。
この暑い季節、お昼ご飯を食べたあとは心地良い眠りに誘われるものですが、テストの日にはそうはいきません。
1つの手段として、水をがぶ飲みする手がありますが、試験中にトイレに行きたくなったら時間のロスになってしまうという諸刃の刃。実際、みんな時間が足りないと言ってた基礎科目で、トイレに5分ほど行ったせいで、結局微妙に時間が足りませんでした


そこで、僕が愛用しているのがこれ。



[rakuten:nishikido:10004677:detail]
目もとぱっちりシート(33円)


目もとひんやりシート(84円)


後者のほうが、値段が高い分だけ、目の形にフィットするので気持ちいいです。前者は、100個とか大量な単位で売ってることが多いみたいです。



ここで問題なのは:


この商品、取り扱っている店がほとんどないのです!!


例えば、去年上野駅周辺の薬局を5か所ほど回った時は、扱っていたのがJRの高架下にある薬局だけでした(その薬局も品切れ)。
そもそも、「目を冷やすシートなんてあるの?」と言う店員ばかりでした。


本郷キャンパスの購買に売っているのを、3か月ほど前に目をつけていたのですが、院試直前に買いに行ったら売り切れでした。


地元の薬局をあちこち回って、ようやく後者の商品が手に入ったので、院試は無事でした。でも、未だに前者の商品(33円の奴)を店頭に売っているのは、見たことがありません。


なぜだろう・・・ 割と気持ちいいのに。



今回、この商品をamazonで取り扱っていることを知ったので、今後は薬局を駆けずり回らずに済みますね!
アフェリエイト目当てで更新してみたけど、なんか無理らしい・・・ まぁいいけど