2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を買い換えるとき

先日、携帯を買い換えました*1。 表向きの理由は、 WILLCOMのシンプルプランが1900円/月、機種代0円で契約できたこと auの「誰でも割」の2年契約が切れること ストラップのせいで、携帯がボロボロになってきたこと ですが、実のところそれは建前です。 *1:初…

「リンゴ日和」の歌詞の解釈 (「狼と香辛料」エンディングテーマ)

巷では、狼と香辛料の2期がまもなく終わろうとしていますが、僕は先日ふと1期のエンディングテーマを聞きたくなりました。 この曲は歌詞が英語なのですが、非常に聞き取りづらいので、歌詞を検索したのですが、すると和訳を併記しているサイトをいくつか見…

「リア充」ってなぁに?

最近、一般人の間にも2ch用語が普及しているようで、「リア充ってなぁに?」っていう会話が各所で発生しているようです。 便利な言葉なので、隠れヲタがうっかり口を滑らせたり、一般人がネット上で見かけたりして、徐々に広まってきたんでしょうね。

二次元と三次元

僕がちょっぴりアニメが好きだと言うと、よくある世間の反応は、大方こんな感じです。 「フタパラ君って、こういう子が好きなの?」 「二次元と三次元、どっちのほうが好きなの?」 「いい加減三次元にも興味持てよ」 「ハルヒみたいな奴が、現実にいたら鬱…

ボクノユメ・後編

今日はこんな夢を見ました。

ボクノユメ

最近、寝ている最中に夢を見る回数が増えています。しかも、やけに話の筋が通った展開で、オチもあるんですが…。 自分の夢を公開するとか恥ずかしいですが、見たい人だけ見てください。