新年ということで

あちこちのブログで続々と新年の挨拶が行われる中、このブログはクリスマスも年始も一切感じさせないじゃないか、と思われてもアレなので、一応更新しておきます(=゚ω゚)ノ


と言っても何か面白い話題も思いつかないので、元旦にmixiに投下したものと同じ、しかも反応が薄かったものということで心苦しいんですが、詩で新年の挨拶の代わりとしておきます。




   みの笑顔を見ているだけで、僕は幸せだったはずなのに
   なでだろう、きみが他の人に微笑みかけていると
   むね、きゅっと締め付けられる感じがするんだ
   深く美いきみの瞳には、僕の姿は映っていないだなんて
   僕にもそなことは分かっているのだけれど
   でも、僕はがってしまうんだ
   僕のこの溢ればかりの想いを、きみと分かち合えることを


ついでに、去年のも。


     るい笑顔が似合う君は、いつだって僕のアイドル
     駆寄ってきた君が、優しく微笑みかけてくれたあの瞬間は
     いまでの人生で何よりも嬉しかったのだけれども
     恥ずかさのあまり、思わず冷たくあしらってしまったね
     僕は決し忘れないよ、あの時の君の悲しげな笑顔を
     それ以来、互い目を合わせられない日々が続いたけれど
     僕の想いは冷るどころか募るばかり
     今度こそ、笑顔君にあいさつをして
     ちょっぴりの勇気たっぷりの優しさをこめて伝えるんだ
     この前はどうも有難、嬉しかったよ、と