とらドラ19話 視聴

周囲で、「とらドラ、面白いよね!」って言ってる友人が多い中、僕はつい最近まで理解できませんでした。
確かに、とらドラの作画は割と好みだし、声優陣は豪華だし、キャラが魅力的に描かれてはいるけど、ストーリー性に欠けるし、毎回ドタバタコメディで終わっている印象があったので、僕の中では「ハヤテのごとく」の劣化版のような位置付けでした。


今日も19話を見ていると、序盤で亜美の作画が崩壊しかけてたし、北村のテンションが微妙かなぁと思ってました。


そして、開始10分ほどで迎えたこのシーン

パーティで盛り上がる中、突然照明が落とされて、大河と亜美が歌い始めました。



さあ X'mas
いっぱいの笑顔
君に届けんだ
party night


さあ X'mas
いっぱいの願い
君に誓うんだ
holy holy
night


今年の X'mas
ちょっと特別さ
white X'mas じゃ
なくたって


星屑の illumination
ほら降り積もるよ


きらきら輝いて
みんなが幸せで
ちかちか瞬いて
みんなが夢を見て


さあ X'mas
いっぱいの笑顔
君に届けんだ
party night


さあ X'mas
いっぱいの願い
君に誓うんだ
holy holy
night


  なーんだ、最近のとらドラ人気に便乗して、またキャラクターソングで稼ごうとしてるのかな


とか冷めたことを考えていたのですが、歌が終わった後、亜美が竜児に話しかけるシーンから話が急展開!!!


大河のセリフの回想シーン


私もいい子でいて
そんな幸せの光景の一部に
クリスマスの街に光る
幸福そうな笑顔のひとつになりたいの
に込められた、大河が知らぬ間に抱いていた想いに竜児が気づいて、大河のもとに駆けつける竜児が良かった!!


とらドラで泣いた!」とかネタだと思ってたけど、まさか現実になるなんて・・・!



そして、まさかのエンディング

挿入歌の歌詞が、その後のストーリーの伏線になっているとは・・・!



今年の X'mas
きっと特別さ
lonely X'mas じゃ
つまらない


笑顔は illumination
ほら飾ってあげる


ゆらゆら揺らめいて
みんなで手を繋ぎ
ぴかぴか煌めいて
みんなで星見上げ


さあ X'mas
いっぱいの笑顔
君に届けんだ
party night


さあ X'mas
いっぱいの願い
君に誓うんだ
holy holy
night

歌詞とか貼ったら、著作権でエントリー消されないか心配。。。